▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ごましおと昆布

たまに無性におむすびを食べたくなることってありませんか?

今夜は恋人におむすびを作ってもらいました。

ごましおと昆布。

ラムネ

ひとし、その三角の良い香りがするものはなに?
これはね、おむすび。ホカホカの白米を手で握って作る日本人のソウルフードだよ。

ひとし

ラムネ

そうるふうど?
僕たち日本人の食生活において、欠かすことが出来ない食べ物のことだよ。

ひとし

ラムネ

それにしても大きな食べ物だね。。。ちょっと怖いや。。。

今夜のおむすび、ふたりで2合ものごはんを炊いて作ってくれました。

ラムネ

(じぃ〜。。。)

ラムネくんがおむすびを見つめていました。

ところで、飼い主はラムネくんを見ると、ときどきおむすびのことを思い出します。

(※ラムネくんがまだ生後10ヶ月の頃の画像です)

ときどきこんな姿になるところや。。。

(※今年の換羽期のラムネくんの画像です)

換羽期にごましお頭になってしまうところ。。。

ラムネくんが昆布のような香りがすることろ。。。

ラムネ

だれがおむすびやねん!!
ラムネくんもおむすびも大好きだよ〜

ひとし