▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

小鳥のアートフェスタと町あかりさんに大興奮

今日は横浜の上大岡で開催されている『小鳥のアートフェスタ in 横浜』へ行ってきました。

会場にはなんと!約5万点もの鳥グッズが販売されています!

鳥好きなら、想像するだけで興奮しちゃいますよね。

なかなかこれだけ大規模な鳥グッズのみを扱うイベントはありませんからね。

会場には(当たり前ですが)鳥好きのお客さんでいっぱい!

普段、鳥好きの人に出会うことってそうそうないものだから「この人も鳥好きなんだなぁ〜」「あ、この人も文鳥好きなんだねぇ」などと勝手にニヤニヤ。

会場に到着して、真っ先に向かったのはインコアイスのコーナー。

毎年、こちらの会場でインコアイスを食べているのですが、今年は新作が出たとのことでさらにワクワク。

新作のマメルリハインコアイス

アイスの上にイン粉をふりかけることで、パチパチと弾ける食感も楽しめました。

マメルリハちゃんは可愛い顔して、噛まれるとかなり痛いらしく、その痛みをこの刺激で表現したとか。

シュワシュワのラムネとパチパチの食感、アイスの中には雑穀のパフ(?)も入っていました。ごちそうさまでした!

ひとし

そして!今日いちばん楽しみにしていたのは。。。こちら!

シンガーソングライターの町あかりさんのライブ!

彼女を知ったのは、5年ほど前だったと思います。

何気なく数珠つなぎに色々なアーティストの音楽をYouTubeで聴き漁っているときに偶然知りました。

その時の楽曲がこちら ↓

一度聴いたら耳から離れないサビ、シュールな歌詞とPVの世界観に衝撃を受けました。

そして、最近になって彼女が大の文鳥好きということを知り、町あかり熱が再燃!

さらに、今回の小鳥のアートフェスタでライブを披露してくれると聞いて、行かずにはいられませんでした。

9月末の町あかりさんのライブもチケット買っちゃいました

ひとし

また、会場の一角にはこちらも大の鳥好きで有名なSKE48の高柳明音さんが撮影した愛鳥の写真が数多く展示されていました。

さて、本日お迎えした鳥グッズを紹介しますね。

オカメインコのポストカード。

貼り絵作家梅垣薫さんの作品です。

僕の部屋には他にもいくつかの同作家さんの作品が飾られています。

とても暖かみがあって大好きです

ひとし

KOTORITACHIさんのソックスです。

43歳の男ですが、履きますよ!

ひとし

やまゆりのさんのカレンダーとクリアファイル。

愛らしい文鳥やオカメちゃん、眺めているだけでほっこり幸せな気持ちになります

ひとし

こちらは説明不要、みんな大好きふろしき文鳥のパスケースとトートバッグ。

サザナミインコのシール。

WOOD NOTEさんの作品です。

サザナミインコのグッズってとても少ないので、大変ありがたいです

ひとし

鳥が表紙のスケッチブック。

趣味が絵描きの恋人にプレゼントしました。

5,400円以上購入したらもらえたよ!

ひとし

会場内、どこを見渡しても360度鳥たちに囲まれている最高に幸せなイベントでした!

小鳥のアートフェスタ in 横浜』は9月3日(月)まで、京急百貨店(上大岡駅)で開催されています。

関東にお住まいの鳥好きの方々、ぜひ一度、足を運ばれてはいかがでしょうか?

【ふろしき文鳥】パスケース