▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

みつおくんに会いたかったな

彼の名前はみつおくん。

飼い主の恋人が数年前までいっしょに暮らしていたセキセイインコさんです。

そのみつおくんにそっくりな人形だそうです。

ラムネ

おや?きみはだあれ?
みつおくんだよ。仲良く出来るかな?

ひとし

少しずつ近づいていくラムネくん。

ラムネ

きみのからだや翼、とてもきれいだね。

ラムネ

うーん。見れば見るほど不思議な色だね。ぼくもきみのようなカラフルな洋服、一度でいいから着てみたいな。

ラムネくん、みつおくんに少なからず興味はあるようす。

でも近づくのはこれが限界のようです。

初対面はやっぱりちょっと怖いかな?

ひとし

ラムネ

う、うん。。。ちょっと緊張するなぁ。ねぇ、みつおくん、ぼくたちは友達になれるかな?
うん。きっと友達になれるよ。

ひとし

みつおくんは我が家の鳥たちと面識はありませんが、きっとお空の上から我が家の鳥たちを見守ってくれていることでしょう。

恋人は今でもみつおくんとの思い出話を楽しそうに話してくれます。

↑ 恋人がいっしょに暮らしていたみつおくんです。

とても大切なパートナーだったんでしょうね。

僕もみつおくんに会いたかったな。

ひとし