▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ことりマルシェ in 横浜 へ行ってきたよ!

今日は鳥友さんたち数人といっしょに「ことりマルシェ in 横浜」へ行ってきました!

ひとし

ことりマルシェことりカフェさんとBIRDSTORYさん主催の鳥グッズの販売イベントです。

開催期間は、本日2018年12月8日(土)と明日12月9日(日)の2日間。

ことりマルシェ in 横浜でお迎えした作品

ことりマルシェでお迎えした鳥グッズ

(※今回お迎えした作品です)

お迎えした作品を作家さんごとに、紹介させて頂きますね。

ひとし


tori*TORiさんのマイクロファイバークロス

tori*TORi さんのマイクロファイバークロスです。

ハンカチとしてもメガネ拭きとしても使えるとのこと。

すこしレトロなデザインと目の覚めるような青をバックに白文鳥が映えています。

鳥好きの男性へのプレゼントにも最適だと思います。

ひとし


近藤祥子さんのキャンディ

近藤祥子(Instagram) さんの愛鳥トリコちゃんをモチーフにしたキャンディ。

トリコちゃんの口癖は「ドシタノ?」

「白と黒のあいだ」というフリーペーパーも発行されているようで、イラストも文章も僕の大好きなテイスト!

近藤祥子さんのフリーペーパーその1
近藤祥子さんのフリーペーパーその2

Instagram を拝見してみると、これまた大興奮。

またお気に入りの作家さんが増えました。

鳥イベントでは毎回新しい素敵な出会いがあります。

ひとし


buchikoさんのサザナミインコの編みぐるみ

buchiko さんのサザナミインコの編みぐるみです。

今回のイベントでも素敵なサザナミインコグッズをお迎えすることが出来ました!

とても暖かな雰囲気のサザナミインコさん。我が家のなすびくんとお友達になれるかな。

ひとし


わえかきやさんのミニカード

わえかきや さんのミニカード。

カードと封筒、切手型のシールがセットになっています。

こんなに可愛い白文鳥のおなかにメッセージを書くのはためらってしまいますね。

ひとし


まゆイヌさんのオカメインコのステッカー

まゆイヌ さんのオカメインコのステッカーです。

Wi-Fi に絡めた鳥グッズは初めて見たので即購入!

そして、ステッカーはいつものように MacBook Air に貼りました。

まゆイヌさんのステッカーを貼ったMacBook Air
なんと商品袋にその場でご本人直筆でイラストも書き入れてくれました!ありがとうございます!

ひとし


ほたる(LUCIOLE*CAFE)さんのクリアファイル

LUCIOLE*CAFE(ほたる) さんのクリアファイルです。

お気に入りの作家さんです。

ぽっちゃり系な鳥さんも可愛らしいですね。

恋人にプレゼントしました。

ひとし


丘芽美湖さんのポストカード

丘芽美湖 さんのポストカードです。

twitterを拝見すると、とても可愛らしいオカメインコちゃんの飼い主さんでもあるようです。

オカメインコちゃんの水彩画、滲んだほっぺがたまりません。

ひとし


torinotorio(トリノトリオ)さんの文鳥とオカメインコのポストカード

torinotorio(トリノトリオ) さんのポストカードです。

線のタッチが鳥さんととても相性が良いと思うのです。

大好きな作家さんです。

いつか原画をお迎えしたいな。

ひとし


会場はたくさんの鳥好きさんで賑わっていました。買い物を終えたあとは、鳥友さんたちとの食事会。こちらもとても楽しかったです。鳥友の輪がもっともっと広がりますように。

ひとし

あわせて読みたい