▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

頭にくる話

頭にくるんです。

とにかく、頭にくる。

昨日も今日も。

頭にくるんです。

・・・・・

・・・・・

鳥たちが恋人の頭にくるんです♡

恋人(のんたん)の頭の上に乗ってきたサザナミインコのなすびくん

サザナミインコのなすびくんが恋人(のんたん)の頭に乗ってきました。

なすび

お母ちゃん!遊びに来たっすよ〜

なすびくんは最近、ヒトの頭に自分から乗ることが出来るようになりました。

とくにのんたんの頭が好きなようです。

のんたんの頭の上で少し上目遣いのサザナミインコのなすびくん

なすび

お母ちゃんの頭はとてもいい香りがするんすよ!
僕も同じシャンプー使ってるんだけどね・・・

ひとし

**********

のんたん(恋人)の頭に乗る文鳥のラムネくん

文鳥のラムネくんはうまく飛ぶことが出来ないので、肩から頭に飛び乗ったり、直接頭に乗せてあげます。

ラムネ

ヒトの頭の上は眺めが最高なんだよ。

ラムネくんはう○ちのサイクルがとても早いので、だいたいいつも頭の上にお土産を残してくれます。

のんたんの頭の上でこちらにお尻を向ける文鳥のラムネくん

ね、今にもしそうでしょ?う○ち。

**********

のんたんの頭の上からこちらを見ているオカメインコのポテトくん

オカメインコのポテトくんもヒトの頭に乗るのが大好きです。

あれ?お母さんの髪の毛をじっと見つめていますよ。

もしやいつもの・・・

のんたんの頭の上で髪の毛をくちばしで引っ張るオカメインコのポテトくん

ハイ、頼んでもいないのに始まりました、ヘアスタイリング。

のんたんの頭の上で髪の毛を引っ張り上げるオカメインコのポテトくん

のんたんの髪の毛を右へ左へ引っ張りあげます。

のんたんの頭の上で少し興奮しているオカメインコのポテトくん
のんたんの頭の上でだんだんとテンションが上ってきたオカメインコのポテトくん
のんたんの頭の上で一生懸命に毛づくろいしているオカメインコのポテトくん

一生懸命にお母さんの髪の毛をスタイリングしてくれました。

ポテトくんのヘアスタイリングは無造作ヘアが基本です。

ポテトくん、いつもありがとうね。

のんたん

のんたんの頭の上でドヤ顔をするオカメインコのポテトくん

ポテト

いえいえ、いつも遊んでくれるお礼ですよ。

**********

結局、今日は誰も僕の頭に乗ってくれなかったね・・・

ひとし

頭に来ないから頭にくるんです。

すねてやります・・・