我が家にはたくさんの鳥さんグッズがあります。
狭い部屋なので、視界のどこかに必ず鳥さんグッズ、もしくは本物の鳥さんが入ってきます。
鳥さんイベントに足を運んではその時々で新たなグッズや作家さんとの出会いがあり、鳥に対する愛は深まるばかり。
でも、ふと思ったんです。
我が家の鳥さんたちをモチーフにしたオリジナルグッズがないことに。
当たり前です。
自分たちで作ったことがないのですから。
そんなところにふと、我が家のサザナミインコくるみちゃんをお迎えさせて頂いたブリーダーさんのこのようなツイートを見つけました。
オリジナルTシャツ・・・
毎月、100枚分はなんとたったの600円でオリジナルTシャツが作れるとのこと。
( ※ 初めての注文に限ります)
即決でした。
すぐに以下のサイトにアクセス。
まずは注文手続きをし、次にプリントデータ作成して送ります。
画像ファイルでもPhotoshopなどのデータファイルでもOK!
僕はPhotoshopで画像にテキストを入れてみました。
その画像データがこちらです ↓
適当に思いついた文章を英訳して、それっぽいデザインにしてみました。
もちろん、Google翻訳で訳したのでちゃんとした英文になっているかは怪しいものですが。
まぁ、Tシャツデザインのテキスト部分なんて雰囲気です、雰囲気、たぶん。
文章は以下のとおり。
I sometimes call her a “cobalt-colored angel”.
Her name is Kurumi.
She wears cobalt-colored feathers.
Kurumi means walnut.
Well. . . I don’t want to eat cobalt colored walnuts!
*****
僕は彼女のことを「コバルトカラーの天使」と呼んだりする。
彼女の名前はKurumi。
コバルトカラーの羽根をまとっているんだ。
Kurumi はくるみって意味なんだよ。
うーん。。。でも僕はコバルトカラーのくるみ、食べたくないな!
そして、今日届いたTシャツがこちら。
恋人に試着してもらいました。
なかなか良いのではないでしょうか。
肌触りも600円とは思えない、とのこと。
文字の部分を拡大してみると・・・
くるみちゃんの羽根の質感はこんな感じ・・・
くるみちゃんの繊細で美しい羽根の感じがちゃんとプリントされています。
コバルトカラーも鮮やか。
くるみ
ひとし
くるみ
くるみ
奇声をあげて部屋の中を飛び回りはじめました(まじで)。
我が子のグッズを自分で作ることができるなんて。
しかもこんなに簡単に、低価格で。
( ※ 通常の販売価格もかなり安いです)
これに味をしめた僕は、これから月に1枚ずつでも我が子たちがデザインされたグッズを制作してみようと企んでいます。
良い買い物をしました。
かわいいくるみちゃんを身にまとってどこへ出かけましょうか。
『白Tダケ』さんのTwitterはこちら。
Amazonでのお買い物には、Amazonギフト券での購入がおすすめです。
Amazonギフト券に『コンビニ』『ATM』『ネットバンキング』で¥5,000以上チャージすると、Amazonプライム会員は最大2.5%ポイント、通常会員は最大2%ポイントがもらえます。


Amazonプライム会員でしたら、このAmazonチャージのメリットを使うとかなりお得ですよ🍀
いちど『Audible』で本を聴いてみてください😊
僕は家事をしながら、移動中など、耳で読書学習をしています👍
『Amazon prime video』は、Amazonでの買い物が多く、映画などの映像配信をたっぷり楽しみたい方におすすめです😊
1万作品以上が見放題の動画サービスはもちろん、Amazonのお急ぎ便などの配送サービスや「Prime Music」、「Kindle unlimited」のタイトルから数100冊が読み放題の「Prime Reading」、容量無制限のフォトストレージ「Amazon Photos」が利用可能になるコストパフォーマンス最高のサービスです👍