▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

【サザナミインコ】くるみちゃんのTシャツを作ったよ!

我が家にはたくさんの鳥さんグッズがあります。

狭い部屋なので、視界のどこかに必ず鳥さんグッズ、もしくは本物の鳥さんが入ってきます。

サザナミインコと文鳥のポストカード
 ポストカード
鳥さんのクリアファイル
クリアファイル
文鳥堂さんのマスキングテープと文鳥のラムネくん
マスキングテープ
鳥さんの缶バッジ
缶バッジ
文鳥のだんごキーホルダー
キーホルダー
やまゆりのさんのカレンダー
カレンダー
ふろしき文鳥やにぎり文鳥
人形

鳥さんイベントに足を運んではその時々で新たなグッズや作家さんとの出会いがあり、鳥に対する愛は深まるばかり。

でも、ふと思ったんです。

我が家の鳥さんたちをモチーフにしたオリジナルグッズがないことに。

当たり前です。

自分たちで作ったことがないのですから。

そんなところにふと、我が家のサザナミインコくるみちゃんをお迎えさせて頂いたブリーダーさんのこのようなツイートを見つけました。

オリジナルTシャツ・・・

毎月、100枚分はなんとたったの600円でオリジナルTシャツが作れるとのこと。

( ※ 初めての注文に限ります)

即決でした。

すぐに以下のサイトにアクセス。

インクジェットTシャツプリント専門店『白Tダケ!』

まずは注文手続きをし、次にプリントデータ作成して送ります。

画像ファイルでもPhotoshopなどのデータファイルでもOK!

僕はPhotoshopで画像にテキストを入れてみました。

その画像データがこちらです ↓

サザナミインコのくるみちゃんがデザインされたTシャツの画像データ

適当に思いついた文章を英訳して、それっぽいデザインにしてみました。

もちろん、Google翻訳で訳したのでちゃんとした英文になっているかは怪しいものですが。

まぁ、Tシャツデザインのテキスト部分なんて雰囲気です、雰囲気、たぶん。

文章は以下のとおり。

I sometimes call her a “cobalt-colored angel”.
Her name is Kurumi.
She wears cobalt-colored feathers.
Kurumi means walnut.
Well. . . I don’t want to eat cobalt colored walnuts!
*****
僕は彼女のことを「コバルトカラーの天使」と呼んだりする。
彼女の名前はKurumi。
コバルトカラーの羽根をまとっているんだ。
Kurumi はくるみって意味なんだよ。
うーん。。。でも僕はコバルトカラーのくるみ、食べたくないな!




そして、今日届いたTシャツがこちら。

恋人に試着してもらいました。

サザナミインコのくるみちゃんをデザインしたTシャツ

なかなか良いのではないでしょうか。

肌触りも600円とは思えない、とのこと。

文字の部分を拡大してみると・・・

サザナミインコのくるみちゃんのTシャツ、文字部分を拡大

くるみちゃんの羽根の質感はこんな感じ・・・

サザナミインコのくるみちゃんのTシャツ、くるみちゃんの羽根の質感

くるみちゃんの繊細で美しい羽根の感じがちゃんとプリントされています。

コバルトカラーも鮮やか。


自分がデザインされたTシャツを見つけたサザナミインコのくるみちゃん

くるみ

ん?かわいいサザナミさんだね〜
よ〜く見てごらん。それ、くるみちゃんだよ。

ひとし

自分がデザインされたTシャツをまじまじと見つめるサザナミインコのくるみちゃん

くるみ

またまたぁ・・・そんなわけ・・・あるね。わたしだ〜!!
自分がデザインされたTシャツだと知り、テンションが上がるサザナミインコのくるみちゃん

くるみ

ひゃほ〜♫うれしい〜!!

奇声をあげて部屋の中を飛び回りはじめました(まじで)。


我が子のグッズを自分で作ることができるなんて。

しかもこんなに簡単に、低価格で。

( ※ 通常の販売価格もかなり安いです)

これに味をしめた僕は、これから月に1枚ずつでも我が子たちがデザインされたグッズを制作してみようと企んでいます。

良い買い物をしました。

かわいいくるみちゃんを身にまとってどこへ出かけましょうか。

『白Tダケ』さんのTwitterはこちら




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です