▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

【九谷焼】クタニシールの小鳥の箸置きをもらったよ!

先日、ぼくの元彼女が旅行へ行くということで文鳥のチロルちゃんを3週間ほど預かっていたのですが、そのお礼に金沢のお土産を頂きました。

金沢といえば、九谷焼。

クタニシールの小鳥の箸置き

KUTANI SEAL(クタニシール)という九谷焼に和絵具を転写する技術をつかった遊び心ある商品です。

参考 KUTANI SEALKUTANI SEAL




クタニシールのオカメインコ
オカメインコ
クタニシールの白文鳥と桜文鳥
白文鳥と桜文鳥
クタニシールのコザクラインコ
コザクラインコ
この小鳥の箸置きにはちょっとした遊び心が秘められていて・・・

ひとし

クタニシールのオカメインコの箸置きに箸を載せている
あ!オカメインコが止まり木にとまっているね!

のんたん

クタニシールのコザクラインコの箸置きに箸を載せている
おもしろいアイデアだよね!食卓に本当に鳥さんが舞い降りてきたみたいだよね。

ひとし

KUTANI SEAL(クタニシール) 小鳥の箸置き
created by Rinker

実はわたし、昨年の誕生日にひとしさんの元彼女さんから小鳥のブローチを頂いたの。

のんたん

クタニシールの文鳥のブローチ
桜文鳥のブローチ
この文鳥さんのブローチもクタニシールだよね。鳥イベントなどのお出かけのときに付けて出かけているよね。素朴な表情と可愛らしくて優しい身体のラインが素敵だね。

ひとし

KUTANI SEAL(クタニシール)小鳥のブローチ(ブンチョウ)
created by Rinker

クタニシールには鳥さんデザインだけでなく、いろいろな種類の動物さんモチーフの商品があるようです。

ぜひ、みなさんもクタニシールをチェックしてみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です