▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

名前の由来を教えて?

なすび

ねぇ、ひとし。僕の名前の由来ってなあに?
うんとね、お迎えする前から、食べ物の名前にするってのは決めていたんだよ。

ひとし

なすび

そうなんだ。
初めてお迎えした白文鳥がチロルチョコから取った「チロル」ちゃん、次にお迎えした桜文鳥がラムネ菓子の「ラムネ」くん、そしてもうお空に旅立っちゃったオカメインコの「リンゴ」くん、んでオカメインコの「ポテト」くん。みんな美味しそうな名前でしょ。

ひとし

なすび

んじゃ、僕はなんで「なすび」なの?
この写真を見てごらん?

ひとし

ふふふ。似ているでしょう?

ひとし

なすび

。。。なるほど納得。
日本では「なすび」は縁起が良いとされているんだよ。「事を成す」とか「よく実が成る」ってね。

ひとし

なすび

めでたい名前でうれしいよ。ひとし、ありがとう!