▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

チロルちゃんの赤い鈴

ラムネくんのブランコには赤い鈴が付いていますが、

チロルちゃんのブランコに赤い鈴は付いていません。

チロル

わたし、赤い鈴を見るとなんていうか、血がカッカしちゃうの!

チロルちゃんをお迎えして間もなく取り付けたブランコ。そこに付いていた赤い鈴でしたが、チロルちゃんは執拗なまでに赤い鈴をキャルルルルと攻撃し続けました。ほぼ一日中と言っても過言がないくらい、攻撃をし続けるので、鳥と暮らすのが初心者だった飼い主の僕は、なんだか怖くなって赤い鈴を取り外したのです。

あの時のチロルちゃんは怖かったなぁ。。。

ひとし

でも、いま考えると、幼鳥だったチロルちゃんは好奇心のかたまり。もしかしたら、楽しく(?)遊んでいたのかもしれませんね。

僕の判断は正しかったのかなぁ?

ひとし

そのチロルちゃんの赤い鈴は、いまはこうしてバードアスレチック(鳥の遊び場)に掛けられています。

ポテトくんの遊び道具になっているんだよね。

ひとし

ポテト

ぼく、赤い鈴を見るとなんていうか、ワクワクするんだ!

チロルちゃんの赤い鈴、これからも大切にして遊ぼうね。

小型〜中型の鳥におすすめなバードアスレチックです