▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

あたらしいおともだち??

ポッポー♪ ポッポー♪ ポッポー♪

ラムネ

ん?ん?なんだなんだ?

ポッポー♪ ポッポー♪ ポッポー♪

なすび

聞き慣れない鳥の声っすねぇ。。。

ポッポー♪ ポッポー♪ ポッポー♪

ポテト

ひとしさん!なんですか?さっきの鳴き声は?
ふふふ。。。みんなの新しいおともだちを紹介するよ!

ひとし

ポテト

ハト。。。さん?ですよね?
そう!ハトさん。これはハトはハトでも、鳩時計っていう時計なんだよ。一時間ごとのお知らせを鳴き声で知らせてくれる鳩さんなんだよ。

ひとし

ラムネ

へぇ。働き者なんだね。

なすび

ぽっぽー!って鳴き声いいっすね。ぼくも今度マネしてみよっと!

ラムネ

ともだちが増えて、なんだかにぎやかになるね!

無印良品(MUJI)さんからお迎えした鳩時計。

以前からずっとお迎えしたくて。。。このたび、やっと我が家の一員に!

電子音ではなくて、ひとつひとつ手作りの「ふいご」式の音色はとてもやさしくて、きっと飽きることはないでしょう。

我が家にまた鳥が一羽増えました。