▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

『鳥さんひなまつり工作KIT』でひなまつりを楽しもう!(ペーパークラフト)

ひとし
ひとし

今回は、ブログ『鳥くさいどっとこむ』とYouTube『鳥くさいちゃんねる』の共同企画のお知らせです。

3月3日の『ひなまつり』まであとすこし。

僕のブログとYouTubeのキャラクターデザインを担当してくださっている fuwa fuwaft さんより、ひなまつりをお祝いするプレゼントが届きました!

ひなまつり工作KIT完成

我が家のサザナミインコ、なすびくんとくるみちゃんがモデルのひな人形工作キットです。

このページ内に【 jpgファイル 】と【 PDFファイル】を無料でダウンロードできるリンクを張っております。

ダウンロードした画像をA4サイズの用紙にプリントアウトしていただき、各パーツをふち取る線をハサミなどで切って、のりや両面テープをつかって組み立ててくださいね。


※普通用紙でも制作は可能ですが、少し厚手の用紙(厚紙)だとさらにきれいに作ることができます。

ひなまつり工作KIT
なすび
なすび

つくり方も、fuwa fuwaft さんがお子さまにも分かりやすく説明してくれたッスよ!

ひなまつり工作KITの作り方
ひなまつり工作KITとサザナミインコのなすびくん
ひなまつり工作KITとサザナミインコのくるみちゃん
くるみ
くるみ

ひな人形になったわたしとなすびくんをみんなのお部屋に飾ってくれたらうれしいな。

ひとし
ひとし

完成した作品を Instagram や Twitter などのSNSで、#鳥くさいひなまつりのハッシュタグをつけて、画像を投稿してもらえると、とっても嬉しいです!

すてきなひなまつりを!

ダウンロードはこちらからどうぞ!

🔽

ひなまつり工作KIT【 jpgファイル 】

ひなまつり工作KIT【 PDFファイル 】

ひなまつり工作KITとサザナミインコのなすびくんとくるみちゃん
鳥さんひなまつり工作KIT 製作者のご紹介
fuwa fuwaft さま

fuwa fuwaft(ふわふわふと)

イラストレーター / デザイナー

ブログ『鳥くさいどっとこむ』のキャラクターアイコン、YouTube『鳥くさいちゃんねる』の有料メンバーシップ【tori-tomo】のバッジ・絵文字デザイン、公式グッズショップ『鳥くさいSUZURI』のグッズデザインを担当。

『鳥くさいちゃんねる』メンバーシップ【tori-tomo】で使用できる『レギュラー鳥さん絵文字』
『鳥くさいちゃんねる』メンバーシップ【tori-tomo】で使用できる『季節限定鳥さん絵文字』

【fuwa fuwaft さんの各種コンテンツ】

Instagram はこちら

SUZURI(グッズ販売)はこちら

LINEスタンプ はこちら

ココナラ(イラスト販売)はこちら