▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

また会う日まで

僕の指の上でくつろぐチロルちゃん。

すこし首をかしげたり、

手の中でぐにゃり、おもちのようになっちゃったり。

本当にかわいいなぁ。。。

6日前、チロルちゃんのお母さん(僕の元相方ちゃん)からチロルちゃんを預かりました。

今日はおかあさんがお迎えに来る日です。

チロル

あれ?おかあさんの香りがする。。。
ほら、チロルちゃん。おかあさんが迎えにきてくれたよ。

ひとし

おかあさんを見つけると、チロルちゃんはすぐさまおかあさんのもとへ飛んでいきました。

チロル

おかあさん、おかえりなさい!話したいことがたくさんあるよ〜。あのね、あのね。

チロルちゃんは、しばらくおかあさんの指や肩に乗って、うれしそうにピッピピッピと楽しそうにしていました。

チロルちゃん、ラムネくんともしばらくお別れだよ。あいさつしなくていいの?

ひとし

チロル

そうだね。

チロル

ラムネく〜ん!また遊びに来るからね。元気でね〜

チロル

ラムネく〜ん。聞いてる?

ラムネ

。。。。。。

チロル

眠ってるの?お〜い!

ラムネ

。。。。。。

ラムネくんは眠ってはいませんでした。

もちろん、チロルちゃんが帰るということにも勘付いているように僕には思えました。

。。。眠っているのかもね。さぁ、帰ろうか。

ひとし

やっぱりラムネくんは、眠ってはいませんでした。

チロル

ラムネくん!ポテトくん!なすびくん!またあそびに来るからね〜!元気でね〜!ひとしの言うことをよく聞くんだよ〜

チロルちゃんはおかあさんといっしょに帰っていきました。

またみんなで楽しく遊べるといいね。それまで元気で楽しく暮らそうね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です