▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

バードアスレチックであそぼう!

3ヶ月ほど前に購入した『バードアスレチック』。

ここで主に遊んでくれるのは、サザナミインコのなすびくんです。

なすび

アスレチック大好きだよ〜!階段もブランコも楽しいっす!

オカメインコのポテトくんは、おやつに釣られて乗ってはくれるけれど、まだまだ慣れないようで、すぐに飼い主の肩に飛んできます。

ポテト

ここに乗ると、おやつがもらえるみたいなんですけど。。。ちょっとまだ怖いんです。。。

文鳥のラムネくんに至っては、乗せたとたん、バサバサッと緊急避難。。。

ラムネ

キャルルルル〜?これ何がたのしいの?超こわいんだもん!

みんなに遊んでほしいな、と思っていますが現実はそんなに甘くありません(笑)



なすび

こんなに楽しいのにね〜♪なんで先輩たち、遊ばないんっすか?

バードアスレチックの楽しさを伝えるために、ここで遊ぶとごほうびのおやつを与えています。

おやつも食べて、ちょっとまったりしてきたね。

ひとし

なすび

そろそろおウチで眠りたいっす。。。

ラムネくんとポテトくんも、ここで遊べるようにただいま訓練中です。

ここでみんな一緒に遊ぶ姿をはやく見てみたいな。

ひとし

小型〜中型の鳥におすすめなバードアスレチックです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です