▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

バードライフアドバイザー(BLA)3級認定講座を受講してきました!

ラムネ

ねぇ、ひとし。今日はどこに出かけていたの?
ふふふ。今日はね、みんなのことをもっとも知りたくて、もっともっと大好きになりたくて、お勉強をしてきたんだよ。

ひとし

バードライフアドバイザー(BLA)3級認定講座を受講してきました。

「鳥と私が幸せになる」というコンセプトのもと、鳥たちの健康管理やいかにして心を通じ合わせるかということを学んできました。

ポテト

これからも、ぼくたちのことしっかり見てくれなきゃだめだよ?

ちなみに2級のコンセプトは「鳥と私とあなたが幸せになる」1級のコンセプトは「鳥と私とあなたと社会が幸せになる」とのこと。

3級の認定試験合否はまだ分かりませんが、合格したら次は2級にもチャレンジして、もっともっと鳥や鳥を取り巻く社会について勉強していきたいです。

なすび

3級、合格出来ているといいね。
あ、そうそう。なすびくん!隣の席で受講をご一緒させて頂いた方が、サザナミインコと暮らしている方だったんだよ!

ひとし

なすび

そうなの?びっくりだね!
サザナミインコと暮らしている方と知り合うことってあまりないからね。いろんなお話させてもらって、楽しかったよ!

ひとし

と、素敵な出会いもありました。なかなか希少なサザナミ仲間が増えて嬉しいです。

(NPO法人 TSUBASA 代表であり、講師をして頂きました松本壯志さんの著書です。)

これから鳥をお迎えする人はもちろん、すでに鳥と暮らしている人にもおすすめな本です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です