▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ポテトくんのおかげです

飼い主の趣味の一つ、プロ野球観戦

贔屓のチームは横浜DeNAベイスターズです。

2003年から横浜スタジアムに通うようになり、今年でファン歴16年目のまだまだひよっこ。

長い間、最下位やBクラスと低迷していたベイスターズですが、昨年はリーグ順位3位ながらクライマックスシリーズでカープを倒し、日本シリーズに出場しました。

しかし、パ・リーグ王者ホークスの壁は非常に高く、残念ながら日本一のフラッグを得ることは出来ませんでした。

今年こそは、セ・リーグ優勝、そして日本一と臨んだシーズンですが、序盤から相次ぐけが人などの影響でチームは不振な状況です。

それでも、球場へは月に1〜2度は足を運んでいます。

まだ今シーズンの逆転優勝を夢見ている飼い主です。

さて、そんな飼い主には心強い味方がいます。

我が家のオカメインコのポテトくんです。

ポテトくんは横浜DeNAベイスターズの球団歌を歌うことができるんです。

ポテト

ぼくがまだ幼鳥のころから、ひとしさんが口笛でいっしょうけんめい教えてくれたんですよね。
ポテトくん、覚えるの早かったよ。すごいよ。お家でテレビ観戦しているときも歌って応援してくれるもんね!

ひとし

先日、Instagramを見ていると『チケットプレゼント☆『#横浜DeNAベイスターズと暮らす家』フォトコンテスト実施!』という投稿を見つけました。

タツミプランニングさんという会社のベイスターズのチケットプレゼント企画でした。

「横浜DeNAベイスターズのある家、生活、インテリア」をご紹介ください、という趣旨。

早速、指定されたタグ「#横浜DeNAベイスターズと暮らす家」を付けて、ポテトくんがベイスターズ球団歌を歌っている様子を投稿しました。

すると。。。

なんと、見事当選!!!

しかも、年々チケットの入手が難しくなっている(実際に飼い主は今年は購入出来ませんでした)ベイスターズの夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』のチケットです!

そして、チケットが届いてビックリ!!バックネット裏席でした!!

バックネット裏席は他の席よりも高額なため、僕もほとんど座ったことがないエリアです。

その時の Instagram への投稿がこちら ↓

ポテトくんに感謝感謝!!

ポテト

ぼくは球場へ行けないですが、ひとしさん、がんばって応援して来てくださいね。
ポテトくんの分もしっかり応援してくるからね!とにかく楽しんでくるよ!

ひとし

今夜のYOKOHAMA STAR☆NIGHT、楽しんできます!