▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

気分しだいで

なすびくん、おいで。手に乗ってごらん。

ひとし

なすび

。。。。。。

今日のなすびくん、なかなか飼い主の手に乗ってくれません。

我が家の鳥は、文鳥のラムネくんもオカメインコのポテトくんも手に乗ってくれます。

なすびくんも手に乗らないことはないですが、とても気まぐれで、その日その時の気分で乗る乗らないを決めているようです。

なすび

。。。。。。

もちろん、不機嫌なわけではありません。

ただ、今日はどうやら乗りたい気分ではないようです。

今日は乗りたくないんだね。そういう日もあるよね。

ひとし

今日の放鳥時間はお互いに自分の時間を楽しみました。

さて、なすびくんをそろそろ寝かせようかなと思っていると。。。

ちょこん、と手に乗ってくれました。

なすび

しょうがないっすね。ちょっとだけ乗ってあげるよ。
ふふふ。ありがとう。なすびくん、脚があたたかいね。指に暖かさが伝わって気持ち良いよ。

ひとし

なすび

かみかみ。かみかみ。

甘噛みもしてくれました。

なすびくんの気まぐれなところ、大好きです。