▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

風呂上がりを待つなすびくん

なすび

ひとし!お風呂から上がってきたんだね!待ってたよ!

何やらなすびくん、飼い主がお風呂から上がるのを待っていたよう。。。

どうしたの?なすびくん。何か用事かい?

ひとし

なすび

まったくぅ。。。いけずだなぁ!分かってるでしょ!いつもの!やって!
ふふふ。ごめんごめん。分かってるよ!

ひとし

なすびくんが心待ちにしていたのは。。。

水浴びならぬ、風浴びです。

水浴びが好きな鳥は多いのですが、なすびくんは水浴びをしません。

でも、ドライヤーの風(冷風)を浴びるのは大好きなのです。

気持ちよさそうに浴びるねぇ!

ひとし

風を浴びて大空を翔けるイメージなのでしょうか。

なすび

あ〜気持ちよかった!

今は風浴びにハマっていますが、徐々に水浴びの楽しさも教えてあげようと思っています。

楽しいことたくさんしようね!

ひとし