▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

なすびくんの勇気(鳥のフォージングトイ・さらっピヨ)

先日お迎えしたおもちゃ、さらっピヨ

ラムネくんは怖がらずに初日からファーストタッチ。

ポテトくんも最初は怖がっていたものの、なんとかファーストタッチできました。

なすびくんは、かなり慎重派のようでなかなか近づいてくれなかったのですが。。。

なすび

このおともだち、超怖いんだけど、美味しそうなおやつを持っているんだよなぁ。。。
そのおともだち、怖くないよ。きっと、おやつを分けてくれるよ。

ひとし

なすび

よし!がんばってみるっす!!

なすびくん、意を決して突入しました!!

なすび

おいしい!おいしいっす!!
すごいね、なすびくん。勇気出してみるもんでしょ?

ひとし

無我夢中で食べています。

昨日までの怖がりようが嘘のよう。

鳥は賢いので、こうやって一度仲良くなったおもちゃをもう怖がることはありません。

なすび

このおともだち、良いおともだちっすね!!

なすびくん、またひとつ成長しました。