▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

鳩さんと仲良くなれるかな?(ハトカー)

先日、ガチャでゲットした「ハトカー」です。

全部で6種類のハトカーがあるようですね。

僕は2回チャレンジして、どちらも白ハトカー、かぶっちゃいました。

横から見たハトカー。

車輪がついています。

プルバック(後ろに引くとゼンマイが巻かれて、手を離すと前進)走行で、走っているときは本物の鳩さんのように、首を前後にしながら走ります。

さて、この新しいお友達に対して、我が家の鳥たちの反応は。。。?

なすび

だ、だれっすか?マジ、怖いんすケド。。。

同じテーブルに乗るのが精一杯。なすびくんは近寄れませんでした。

ポテト

す、ひとしさん。。。ぼく、彼らとお友達になれるんでしょうか。。。

ポテトくんも怖がって、冠羽が立ってしまいました(興奮すると冠羽が立ちます)。

さて。。。年長者のラムネくんは。。。?

ラムネ

ハトさん。。。はじめまして。。。

少しずつ近づいていくラムネくん。

どうやら、この距離が精一杯のようでした。

でも興味深くハトカーを見つめていました。

きっと仲良くなる日も近いでしょう。