▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

すてきなおくりもの

岡山の両親から素敵な贈り物が届いたよ!

ひとし

ラムネ

ひとし、毎年恒例のアレだね?

毎年、この時期に両親から送られてくるもの。。。それは。

岡山産のぶどう!

ひとし

※ニューピオーネ

※シャインマスカット

今年も立派なぶどうが届きました。

ラムネ

美味しそうだねぇ!僕も食べてみたいな。。。

我が家では鳥たちに果物を与えないわけではありませんが、年中手に入れることが出来ない果物に関しては基本的に与えていません。

もし、その果物を彼らがとても美味しく感じたとして、毎日(あるいは定期的に)与えてあげられないのがなんだか可愛そうで。

この考え方が正しいのかどうかは分かりませんが。。。

ごめんね、ラムネくん。今夜はおやつを多めにあげるね

ひとし

ラムネ

わかった〜がまんする!

一人暮らしをしていると、高価な果物を買うことなんてほとんどありません。

季節を感じることが出来る贈り物を届けてくれる両親に感謝です。

いただきま〜す!

ひとし