▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

サザナミドリル発動!

なすび

ひとし〜!おかえり〜
ただいま、なすびくん。いい子にしてたかい?

ひとし

なすび

みんなでお留守番がんばったっすよ!
そうだね。長時間おつかれさま。

ひとし

なすびくん、今夜は甘えん坊モードなのか飼い主の指にちょこんと乗ってきたかと思うと。。。

サザナミドリルを発動!

サザナミインコは、頭をドリルのようにグルグルとさせながらくちばしを擦りつけてくることがあります。

おそらく飼い主の僕に甘えているのでしょう。

ちなみにこの行動、サザナミ「ドリル」と呼ばれていますが、全然痛くはないです。

どちらかというと、くすぐったい感じかな?

ひとし

サザナミインコはなかなかの不思議ちゃん。

性格もつかみどころがないです。

でも、そこがまた大きな魅力のひとつなのです。