▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ポテトくん、お誕生日おめでとう!

殻付き餌を食べるオカメインコのポテトくん

ポテト

おいしいです!おいしいです!殻付き餌はやっぱりおいしいです!

我が家の鳥たちの常用食はペレット、シード類を与えるのはおやつやクリッカートレーニングのご褒美としてだけです。

あれれ?今夜はポテトくんひとり独占でシードを食べているようですよ。

ラムネくんもなすびくんもケージの中で少しざわつき始めましたね。

なすび

ひとし!なんでポテトくんだけ、ごちそう食べてるんすか!!

ラムネ

。。。ぼくも食べたい。。。ひとし、どうしてぼくたちには食べさせてくれないの?
殻付き餌を食べながら正面顔のオカメインコのポテトくん

ポテト

今日11月22日は、ぼくの誕生日だからですよ。
そう、今日はポテトくん6歳のお誕生日なんだよ〜

ひとし

ラムネ

ポテトくん、誕生日おめでとう!!

なすび

そうなんすか!ポテト先輩おめでとうございます!!ぜひ、ぼくたちにもお祝いさせてくださいよ〜

ちょっと可哀想になってきたのでラムネくんとなすびくんもケージから出してあげると。。。

殻付き餌をむさぼる文鳥のラムネくんとサザナミインコのなすびくん

なすび

うまい!うまいっす!殻付き餌、最高っすね!!

ラムネ

美味しいなぁ。。。(パリパリ、パリパリ)
殻付き餌をむさぼる文鳥のラムネくんとサザナミインコのなすびくんを遠目に眺めるオカメインコのポテトくん
ほ〜ら。。。こうなるから。。。ポテトくん、君たちの勢いに押されてあっち行っちゃったじゃないの。。。

ひとし

ポテト

あ、ぼくはもうお腹いっぱいですから。。。大丈夫ですよ。

ポテトくんの優しいところが大好きだよ。

お誕生日おめでとう。