▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

さぁ、君たちを撮りまくるぞ

ここ数ヶ月、飼い主は悩んでいました。

ミラーレス一眼カメラを買うべきかどうか。。。

iPhoneのカメラでも十分に綺麗な写真は撮れるのですが、もっともっと綺麗な写真で愛鳥たちの記録を残したいと思うようになってきたのです。

結果から言いますと。。。

オリンパス OM-D E-M10 MarkIII
お迎えしました!

ひとし

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII(EZダブルズームキット)です。

家電量販店の店員さんに質問攻め約1時間。

なんせ、つい先日まで本体とレンズが別だということすら知らなかったのです。。。

カメラの解説書
この本で基礎から勉強しなきゃ。

ひとし

早速、オート設定で我が家の鳥たちを撮ってみました。

止まり木に乗っている文鳥のラムネくん
文鳥のラムネくんを下から

ラムネ

ひとし、今日はやけにたくさん撮るね〜
オカメインコのポテトくんの横顔
オカメインコのポテトくんの正面顔

ポテト

我ながら冠羽が美しいですね。
サザナミインコのなすびくん
止まり木の上で片脚を上げているサザナミインコのなすびくん

なすび

新しいカメラより新しいおやつがほしいっす〜

みんな、新しいカメラを怖がらずに撮らせてくれました。

さぁ、飼い主は君たちを撮りまくるよ!

ひとし