▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ぼくにだってわかるよ

いつも好奇心いっぱいのなすびくん、今日はベッドの上をお散歩しています。

ベッドの上にいるサザナミインコのなすびくん
なすびくん、どこへ行くの?

ひとし

ベッドの上を歩いているサザナミインコのなすびくん

なすび

(テクテクテク)お母さんのところっす!
お母さんの腕に乗るオカメインコのポテトくんとサザナミインコのなすびくん

なすび

到着っす!

ポテト

あら、なすびくんこんにちは。

なすび

ややや、ポテト先輩いたんすか。

どうやら先客がいたようです。

いつもならここでなすびくんがポテトくんにケンカを仕掛けて追っ払うのですが。。。

お母さんに話しかけているオカメインコのポテトくんと腕に乗っているサザナミインコのなすびくん

ポテトくんはお母さんと何やら話し込んでいるようす。

お母さんと話し込むオカメインコのポテトくんと遠慮して腕でおとなしくしているサザナミインコのなすびくん
お、なすびくん。今日はえらいね、邪魔しないんだね。

ひとし

お母さんの腕に乗るサザナミインコのなすびくん

なすび

ぼくだって空気は読めるんすよ?
オカメインコのポテトくんがサザナミインコのなすびくんに話しかけている

ポテト

なすびくん、どうもありがとうね。

なすび

良いってことよ!すよ〜
お母さんと話し込むオカメインコのポテトくん

ポテトくんはときどき羽づくろいをしながら、しばらく楽しそうにお母さんとお話をしていました。

サザナミインコのなすびくんが少し首を傾げている
なすびくん、明日はお母さんとたくさん遊んでもらおうね。

ひとし

なすび

もちろんっすよ!ところで、お腹が空いたっす〜おやつちょうだい!