▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ループボールで遊べるかな?

ループボールを遠目に見つめる文鳥のラムネくん

ラムネ

ひとし、あのカラフルなおもちゃはなあに?
みんなが遊ぶかな?と思って買ってきたんだよ。

ひとし

ループボール

100円ショップのダイソーで購入したループボールという子供用の知育玩具です。

ラムネ

ねぇ、なすびくん。あのおもちゃってどうやって遊ぶんだろうね。

なすび

なんだか怖いっす。。。近づきたくないっすね。。。得体が知れないっす。
理想は軸の中のボールをくちばしで掴んで移動させることが出来れば。。。と思っているのですが、まずは鳥たちにこのおもちゃは怖くないんだよ、ということを教えてあげなければなりません。

ひとし

ラムネくんもなすびくんも初めて見るループボールを遠目に眺めるだけ。

警戒してふたりとも近寄ろうとしません。

そこで、いつもの作戦を実行することにしました。

ほ〜ら、おやつのシードだよ〜。ループボールの上に置いておくね〜

ひとし

ループボールに乗っているおやつのシードを食べに来たサザナミインコのなすびくん

ラムネ

え!?なすびくん??
なすびくん、早っ!!

ひとし

なすびくんはおやつのシードを見つけるやいなや、ループボールに一直線。

ループボールに乗っているおやつを美味しそうに食べるサザナミインコのなすびくん

なすび

ラムネ先輩!美味しいっすよ〜!このおもちゃ怖くないですよ〜

ラムネ

ぼくは今日はいいや。。。なすびくん、尊敬するよ。きみは本当に素直だねぇ。
ループボールに頭を突っ込んでおやつを食べるサザナミインコのなすびくん

とうとう、頭を突っ込んで食べるまでに。。。

とりあえず、なすびくんはループボールが怖くないということを早くも学んでくれました。

もう少し慣れてきたら、ループボールで遊べるようにクリッカートレーニングに入ろうと思います。