▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

シャッターチャンス

なすびくんがバードアスレチックのはしごを登っています。

バードアスレチックのはしごを登るサザナミインコのなすびくん

なすび

よいしょ、よいしょ
バードアスレチックのはしごを登りきったサザナミインコのなすびくん

なすび

ふぅ。。。バードアスレチックは良い運動になるっす

サザナミインコのなすびくんは今日もバードアスレチックでひとしきり遊んでいます。

のんびりしているサザナミインコのなすびくん

さっきまで動き回っていたかと思いきや、今度は一点を見つめたまましばらく動かなくなったりもします。

なすびくんは不思議な子です。

握手をするサザナミインコのなすびくん

今度は握手を求めてきました。

握手をしたらおやつがもらえることを知っているのです。

飼い主の僕はといえば、いつでもシャッターチャンスを狙っています。

そう、鳥たちのお尻を撮影するチャンスを。

サザナミインコのなすびくんのお尻
撮影成功。満足満足!

ひとし