▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

洗足池公園へ散歩に出かけました〜野鳥に会えるかな?

今日は僕にしては珍しく、散歩にでかけました。

近所の洗足池公園(大田区)へ。

洗足池公園ではたくさんの野鳥を見ることが出来るそうで、公園の管理事務所(?)のテラスには公園で撮影された野鳥(なんと94種!)の写真が常時展示されています。

しかし残念ながら、冬ということもあってか多くの野鳥を見つけることは出来ませんでした。

なんとか撮影できた写真をいくつか紹介しますね。

*********

洗足池

洗足池です。

この辺りの人たちの憩いの場。

**********

洗足池公園の鳩

ボート乗り場の近くには人に慣れたたくさんの鳩が歩いていました。

**********

洗足池公園の鴨

この子達、仲良くずっといっしょにふわふわと水面を漂っていました。

**********

洗足池公園の梅

梅の香りは好きですか?

**********

洗足池公園のオナガガモ
洗足池公園のオナガガモ

すいすい優雅に泳ぐオナガガモ。

*********

洗足池公園の鳩

視線を感じてふと見上げるとふくらんだ鳩。

**********

洗足池公園の梅

梅の花が咲き誇っています。

**********

洗足池公園のキンクロハジロ

後ろ髪がなんだかおもろいキンクロハジロ。

**********

洗足池公園の鴨

中島で休憩していました。

**********

自然いっぱいのこの公園に来ると気持ちが洗われます。また桜の季節になったら散歩に出かけてみます。

ひとし

**********

公園からの帰り道、すてきな出会いがありました。

梅の木に止まるメジロ

メジロが梅の花蜜を吸っていたんです。

まちなかでもたくましく生きている野鳥はたくさんいますね。野鳥のこともたくさん知りたいです。

ひとし