▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

【我が家の天使】最近のくるみちゃん

そういえば最近、日記的なブログを書いていなかったなと。

Instagram Twitter では毎日何かしらの我が家の鳥さんたちの日常をアップしているけれど、久しぶりに今夜はブログで。

今日は最近のくるみちゃんについて書こうかな。

サザナミインコのくるみちゃんは、2019年4月23日生まれのコバルトカラーの女の子。

ブリーダーさんからお譲りいただきました。

お迎えしたのは6月14日なので、我が家に来てもう2ヶ月が経ちました。

健康診断は遺伝子検査も含めて何の異常もなく、ブリーダーさんに感謝。

獣医師からも体格や羽の艶、健康状態に太鼓判を押してもらいました。




前置きが長くなりました。

そんなくるみちゃんの最近はといえば・・・

サザナミホイホイで運動をしているサザナミインコのくるみちゃん

ロープのおもちゃ(通称:サザナミホイホイ)で身体を鍛えたり。

小松菜を葉の中心から食べるサザナミインコのくるみちゃん

大好きな小松菜を葉の中心から食べるという楽しみを見つけちゃったり。

小松菜を葉の中心から食べたことを誇らしげに飼い主にアピールするサザナミインコのくるみちゃん

それを得意げに飼い主の僕にアピールしたり。

逆さまになって水入れの水を飲むサザナミインコのくるみちゃん

水入れの水を逆立ちして飲むエキセントリックな技を会得したり。

サザナミインコのなすびくんがとなりのケージのサザナミインコのくるみちゃんに夢中になっている?

となりのケージのサザナミインコのなすびくんが夢中(?)になるほど色気をかもしだしたり。

iMacの前でまったりしているオカメインコのポテトくんに忍び寄るサザナミインコのくるみちゃん

iMac の前でまったり過ごしているオカメインコのポテトくんの前に忍び寄るコバルトカラー。

サザナミインコのくるみちゃんがオカメインコのポテトくんに威嚇している

突如ブチギレのコバルトカラー(女子)。

オカメインコのポテトくんがサザナミインコのくるみちゃんの威嚇に負けて飛んでいく

なんだかよく分からない写真になりましたが、くるみちゃんが強いということだけは分かります。

雛換羽で顔がチクチクのサザナミインコのくるみちゃん
雛換羽で抜けたサザナミインコのくるみちゃんの羽根

くるみちゃんは、雛換羽の真っ最中です。

顔のチクチクはいつまで続くかな?

新しい羽根が生え揃ったら、また美人さんになるね。

こうして、くるみちゃんの画像を集めた『くるみ天使』フォルダは日々潤っていくのです。

「Hey yo !」と言っているかな?セルフかきかきしているサザナミインコのくるみちゃん

くるみ

Hey Yo !!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です