▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

LINE公式アカウントを開設しました!

本日は先程までインスタライブ( Instagram の生配信機能)で我が家の放鳥タイムのようすを生配信していました。

今夜もたくさんのフォロワーさん(143名)にご来場、ご視聴頂きました。

ありがとうございます!

ひとし

楽しんで頂けたならとても嬉しいです。

インスタライブにて唄っているオカメインコのポテトくん

インスタライブは今年の1月辺りから1ヶ月に1度くらいの割合で、何度か生配信を行ってきました。

配信時間は不定期で、平日の昼間だったり土日の昼間のこともあれば、今回のように夜の場合もあります。

(※鳥さんたちの生活リズムを崩さないように深夜などには行いません)

ラムネ

生配信ではぼくの生キャルルルをお楽しみ頂けます。

なすび

生配信どころじゃないっすよ、ぼくは!なんてったって、放鳥タイムは貴重なおやつの時間なんすよ!
ポテトくんはお歌のリクエストに応えてくれるよね♪

ひとし

ポテト

ぼくの歌ですこしでもみなさんが笑顔になってくれるのならば・・・幸いです。

くるみ

わたしのアクロバティックな美技の数々もみることができるの〜♪

今までは Instagram の投稿や、Twitter の投稿にて「このあと○時○分から生配信します!」とお伝えしていましたが、今後はそれらに加えて『鳥くさいどっとこむ LINE公式アカウント』からも配信の情報をお伝えすることにしました!

ブログやYouTubeの更新や
放鳥ライブ配信情報をお届け!

放鳥ライブ配信の情報に加え、ブログYouTubeチャンネルの更新情報も配信予定です。

通常のLINEと同じように一対一のメッセージのやり取りも出来ますので、文鳥・オカメインコ・サザナミインコを中心とした鳥さんの飼育相談なども僕の分かる範囲で、相談者の方といっしょに考えながら問題を解決出来るようにアドバイス出来ればと思います。

ひとし

また、ブログYouTubeに関連したイベントや鳥に関するアンケート調査などもできればと考えております。

ぜひ、『鳥くさいどっとこむ LINE公式アカウント』を友だち追加してみてくださいね。

ブログやYouTubeの更新や
放鳥ライブ配信情報をお届け!
LINE公式アカウントに関するユーザー情報の取り扱いについて

LINE公式アカウントのヘルプページには以下のような記載がございます。


Q.『友だちになっているユーザーの情報を確認したい』

A.ユーザーに関する情報は開示していません。ただし、以下のケースに限りユーザー情報の一部を確認することができます。

ユーザーがチャットでLINE公式アカウントに話しかけた場合、ユーザーのプロフィール情報の一部(表示名、アイコン画像、ステータスメッセージ)が確認できます。

LINE公式アカウントヘルプページより引用〜


つまり、当方からは基本的には友だち追加をして頂いた皆さんの情報は見ることは出来ません。ただし、一対一のやり取り(飼育相談など)を行う際はプロフィール情報の一部をこちらでも確認が出来るようになるようです。登録するだけでは、こちらから皆様のユーザー情報を知り得ることは出来ませんので、その点はご安心ください。