▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

なすびくん、お誕生日おめでとう!

なすびくん!2歳のお誕生日、おめでとう!!

ひとし

なすび

ん?なになに?ぼくのこと呼んだ?

ポテト

なすびくん、今日はあなたがこの世に生まれた日。誕生日なんですよ。おめでとうございます。

ラムネ

もう2歳になるんだねぇ、なすびくん。大きくなったね。おめでとう。

なすび

ぼくが生まれた日なんだね!おめでたいんだね!ひゃっっほーい!!ハッピーハッピー!!
前から気にはなっていたけれど、なすびくんは、ちょっとパーリーピーポーなところがあるよね。。。

ひとし

ところで、コレなんすか?

なすび

誕生日ケーキっていうんだよ。でも、これは人間しか食べられないから、ごめんね。飼い主の僕が代わりに食べさせてもらうよ。

ひとし

なすび

なんじゃそりゃ!!
でもね、なすびくんには今日は特別なプレゼントを用意しているよ!ほら、シードだよ!

ひとし

なすび

コレコレ〜!超うまいやつ!!

なすび

はじめからコレ出してよ〜、す・あ・ま!
ごめんごめん。誕生日にはサプライズも必要なんだよ。

ひとし

なすび

ほんとウマウマ!ねぇ、次の誕生日はいつ?いつ?あした?あさって?ねぇねぇ、いつ?
あと365回眠ったら誕生日だよ。

ひとし

なすび

。。。まじっすか。。。もっと早めてもらえないっすか?

誕生日ケーキは飼い主が美味しくいただきました。

鳥たちの誕生日は、鳥の代わりにこうしてケーキなどを食べることが出来るので飼い主の僕も楽しみにしています。

ごちそうさまでした!。。。じゃなくて。。。なすびくん、お誕生日おめでとう!これからも健康で楽しく暮らそうね!

ひとし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です