▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ポテトくんのおともだち?

ポテト

ひとしさん、その手のひらに乗っているのは。。。なんですか?
かわいいでしょ?ポテトくんのお友達だよ〜ほら!

ひとし

ポテト

わ!わ!ひとしさん!それ以上近づけないでください〜

ポテトくんが怖がっているこれ、実は鳥の形をした箸置きです。

友人からプレゼントで頂きました。

さきほどのポテトくんのように、鳥は初見のものを怖がることがよくあります。

怖がらせちゃったね。鳥同士のかわいいツーショットが撮りたかったんだ。ごめんね。

ひとし

仲直りのナデナデです。

ちなみに、我が家には他にもシマエナガちゃんの箸置きがあります。

鳥と暮らし始めて7年が経ちますが、鳥グッズがどんどん増えています。