▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ポテトくんがおじいさんになっちゃった?

あれ?ポテトくん、ちょっとこっちを向いてごらん?

ひとし

ポテト

ひとしさん、なんですか?どうしたんです?
ふふふ。ポテトくん、いま何歳だっけ?

ひとし

ポテト

たしか。。。5歳だと思いますが?
僕たち人間に換算すると、だいたい30代中盤くらいなんだよね。ふふふ。

ひとし

ポテト

ひとしさん!なにが可笑しいんです?
あはは!だって、ポテトくん、おじいさんみたいだもの!おヒゲが生えているよ!?

ひとし

ポテト

!?おヒゲ??

くちばしの先にくっついていたおヒゲの正体は、ポテトくんの身体の羽毛でした。

違和感に気づいたのか、一生懸命顔を揺らして羽毛を振り落とそうとしていましたが、なかなか取れないので、僕が息をふぅっと吹きかけて取って上げました。

ポテト

ぼくまだおじいさんになりたくないです〜!!
まだまだ若いものね。あ〜でも面白かった〜ふふふ。

ひとし

飼い鳥としてのオカメインコの寿命は15年〜20年と言われています。

これからも健康でポテトくんがおじいさんになるまで長生きしようね!

ひとし