▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ぼくがラムネでラムネがぼくで

ラムネ

ひとし、それはなあに?
ラムネだよ。

ひとし

ラムネ

ちがうちがう、ぼくじゃなくて、ひとしが握っているものだよ。
だから、ラムネだって。

ひとし

ラムネ

キャルルルル〜!ラムネはぼくでしょ!
ふふふ。ごめんごめん。ラムネくんはラムネくんだし、僕が握っているコレもラムネっていうお菓子なんだよ。

ひとし

ラムネくんの名前は、このお菓子のラムネから取っているんだよ。

ひとし

ラムネ

ぼくの名前かぁ。。。
口の中に入れるとね、甘くて酸っぱくてシュワってするんだよ。僕はお菓子のなかではすあまの次にラムネが好きなんだ。

ひとし

ラムネ

ひとしの大好きなものがぼくの名前になったんだね。うれしいな!
ラムネくんもお口の中に入れたら、シュワってするかな?どれどれ。。。

ひとし

ラムネ

ギャ〜!やめて〜!