▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

そういう日もある

ポテト

ひとしさん、ぼく何だか今日はちょっとイライラしているんです。
あらら。何かあったのかな?

ひとし

いつもは穏やかなポテトくん、今日はちょっと様子が違うようです。

いいよ。ポテトくん、いつものガジガジやってごらん。

ひとし

ポテト

良いんですか?ありがとうございます。やらせていただきます。。。

ポテト

(ガジガジ)

ポテト

(ガジガジガジ)

ポテト

(ガジガジ!ガジガジ!)

ポテトくんが遊んでいるこの『パーチスターボール』というおもちゃ。

我が家では、ポテトくん専用のおもちゃとして長年使われています。

ポテトくんがガジガジしてストレス発散する様子を動画でご覧ください。

ポテト

あ〜楽しかったです!おかげですこしスッキリしました!

人も鳥も、イライラしちゃう日はありますよね。

上手にストレス発散をしながら暮らしたいものです。

鳥のストレス発散におすすめなおもちゃ