▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

なすびくんのおかげで

なすび

おかえり〜あれ?あれれれ?ちょっと元気ない??
野球を観てきたんだけどね。。。ベイスターズが負けちゃったのよ。

ひとし

今日は横浜スタジアムでベイスターズを応援してきたのですが、残念ながら勝利を見届けることが出来ませんでした。

試合内容もあまり良くなく、がっかり。。。

なすび

ドンマ〜イ
でもね、残念なことばかりではなかったよ。

ひとし

救いだったのは試合観戦前に寄った映画館で素敵な作品(カメラを止めるな!)に出会えたこと。

なすび

へ〜よかったすね〜
相変わらず、なすびくんはノリが軽いなぁ。。。あれ?それはなすびくんの羽根かな?

ひとし

なすび

そうみたいっすね〜
なすびくん、その羽根でちょっと遊ぼっか?

ひとし

(こちょこちょこちょ〜)

ひとし

なすび

ぎゃっ!なにするんすか!くすぐったいすよ!
ふふふ。なすびくんをからかうの楽しいな〜

ひとし

からかうのも度が過ぎると怒られちゃいますので、ほどほどにしていますが。。。

なすび

ん?この羽根、噛みごたえがあって楽しいかも。。。

しばらく、なすびくんは自分の羽根をとても楽しそうにカミカミしていました。

そんななすびくんを見ていると、今日一日の疲れはだんだんと癒されて、敗戦の悔しさも忘れることが出来ました。

なすびくん、ありがとう。

ひとし

なすび

(カミカミカミカミ)ん?なんか言ったっすか?