▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

鳥のフン掃除

ポテト

ひとしさん、おかえりなさい。今日も一日おつかれさまでした。
ただいま〜!外は台風の影響で風が強かったよ。吹き飛ばされそうになったよ。

ひとし

台風で吹き飛ばされたわけではありませんが、ポテトくんの大きくて立派な羽根が一本抜けていました。

ポテトくん、自分の羽根を目の前に差し出すと、いつも怖がってしまいます。

冠羽が立っているのがその証拠です。すこし興奮していました。

ポテトくん、今日は何して遊ぶ?

ひとし

ポテト

ティッシュあそびをしたいです。

鳥は、少しでも身軽にして飛びやすくする為に頻繁にフンをします。

我が家では、鳥たちのフンをこまめに掃除するために、あらかじめ細かくちぎったティッシュを缶に詰めています。

(※ティッシュ1枚を6等分しています)

中型の鳥くらいまでなら、これくらいのサイズのティッシュで一回分のフンを掃除することが出来ます。

少しでもティッシュの節約をと思い、このような形を取っています。

みなさんのお家では鳥のフン掃除、どのようにされてらっしゃるのでしょうか?

話は戻って。。。

ポテトくんは、その缶に詰まっているティッシュをこのように。。。

取り出して散らかすのが大好きなのです。

この動画では3枚ほどしか取り出しませんでしたが、多いときには何十枚と取り出して、大いに散らかして満足気にしています。

ポテト

このあそびをすると、気分がスッキリするんです。オススメですよ。