▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ポテトくん、朝のお楽しみ

ポテト

おはようございます。ひとしさん。
ポテトくん、おはよう!さぁ、体重を計ろうね。

ひとし

鳥たちの朝は体重測定から始まります。

体重測定は朝と夜の一日二回。

鳥たちとお話することは出来ないので、毎日の体重変化をチェックすることはとても大切な鳥との会話だと考えています。

ひとし

鳥たちのケージも掃除し、餌の用意をします。

以前もブログで紹介しましたが)今日はポテトくんの餌を紹介します。

我が家の鳥たちの餌は基本すべてペレット食です。

左からラウディブッシュ、ズプリーム(ナチュラル)、ケイティ(イクザクト・ナチュラル)、ズプリーム(フルーツブレンド)、手前にあるのが病院で処方されたペレットでフォーミュラARです。


これら5種類のペレットをそれぞれ計測して、合計で7グラム。ポテトくんの一日の食事量です。

ポテト

いろいろな味が楽しめるんですよ。

餌の用意を済ませたら。。。ポテトくんの朝のお楽しみタイムが始まります。

ポテトくんを連れて台所に移動して。。。

ポテト

わくわくしますね。
さぁ、始めるよ〜

ひとし

飼い主の朝食であるコーンフレークをポテトくんの前でガサガサと振ると、このようにご機嫌に唄ってくれます。

今朝は「横浜DeNAベイスターズ球団歌」を唄ったんだよね。

ひとし

ポテト

毎朝唄うの楽しみにしているんです。ガサガサって音がたまらなくて!

ポテトくんの一日が始まりました。