▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

クリッカートレーニングで握手しよう!

なすび

ひとし〜小腹が空いたよ〜おやつちょうだいっ!
よし、じゃあ握手の練習しよっか?

ひとし

なすびくんはクリッカートレーニングで握手や手乗り、おもちゃへのタッチなどを練習しています。

今夜もクリッカートレーニングでなすびくんとコミュニケーションを取りました。

すこし長め(1:43)の動画ですがこちらをどうぞ。。。

最近は握手をすればおやつがもらえることを学習したため、とにかく早くおやつを食べたくて、握手がすこし雑になっています(笑)

ひとし

なんとか握手をすることが出来たなすびくん、おやつを食べる姿が必死です。

しばらくすると、なすびくんは僕の指に飛んできました。

可愛くおすまししているかと思うと。。。一転!

突然、親指をガブリ!

甘噛みと本気噛みのちょうど真ん中くらいの強さでガブガブされたので、ちょっと痛かったのですが、ごきげんななすびくんを見ることが出来たので全然平気な飼い主でした。

犬用のクリッカーですが、鳥用のクリッカーとしてもおすすめです