▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

なかよく食べようね

先日、お迎えしたやまゆりのさんのお皿です。

ちょっとした料理を盛ったり、鳥たちのおやつ入れにしようと思い購入しました。

今日は早速、鳥たちの放鳥中に差し出してみました。

怖がらずに近寄って来るかな?お皿におやつのカナリーシードを入れてみたよ。

ひとし

やまゆりのさんのお皿に近づく文鳥のラムネくん

ラムネくんは最初は遠巻きに見ていましたが、すこしずつ近づいてきました。

やまゆりのさんのお皿に近づく文鳥のラムネくん

しかし、これが限界。。。今日はお皿から食べることは出来ませんでした。

ラムネ

このお皿、初めて見るね。ちょっと怖いなぁ。。。
このお皿、ラムネくんにそっくりな文鳥が描かれているんだよ。じきに慣れるよ、きっと。怖くないからね。

ひとし

結構慎重派のラムネくんです。

お次はなすびくん。。。近づいて来れるかな?

ひとし

やまゆりのさんのお皿に乗るサザナミインコのなすびくん
。。。って早っ!!!

ひとし

やまゆりのさんのお皿に近づくサザナミインコのなすびくん

あっという間にお皿に乗って、おやつをポリポリ。

さすが、我が家一の食いしん坊です。

そんななすびくんを羨ましそうに眺めているのは。。。

おやつを食べるなすびくんを羨ましそうに見ているポテトくん

ポテトくんです。

おやつを食べるなすびくんを羨ましそうに見ているポテトくん

すこしずつ近づいて来て。。。

おやつを食べたくて飼い主に確認をとるオカメインコのポテトくん

ポテト

とてもきれいなお皿ですね。ひとしさん、僕も食べて良いですか?
もちろん!お食べお食べ。なすびくん、ケンカしないようにね。

ひとし

なすび

ポリポリ、ポリポリ、あ、は〜い!
おやつに近づいてきたオカメインコのポテトくん

ポテト

では。。。失礼します。。。
おやつを食べるオカメインコのポテトくんとサザナミインコのなすびくん

ポテト

パリパリ、パリパリ。。。
おやつを食べるオカメインコのポテトくんとサザナミインコのなすびくん

ポテト

おいしいです。とっても美味しいです。秋色のお皿の模様が食欲をそそりますね。

なすびくんとポテトくん、素敵なお皿に乗ったおやつを美味しそうに食べていました。

我が家の鳥たちは、毎日ケンカが絶えないのですが、おやつを食べるときはケンカよりも食欲が勝るようです。

仲良く食べている様子を飼い主は楽しませてもらいました。