▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

我が家のM-1グランプリ?

今夜はいよいよ2018年の漫才王者を決めるM-1グランプリの決勝大会ですね。

とても楽しみです。

年に一度の漫才の祭典、今年はどのコンビが栄冠を勝ち取るのでしょうか。

さて、我が家の鳥たちは漫才は出来ませんが、毎日のように面白い表情で飼い主を笑わせてくれます。

鳥と暮らし始めて7年が経ちますが、その中で飼い主お気に入りの面白い鳥たちの表情や仕草の画像を集めてみました。

ひとし

どうぞ、お楽しみください。

*****

まずは我が家の定番シーン、オカメインコのポテトくんが文鳥のラムネくんに叱られているシーンを集めてみました。

ひとし

まずは我が家の定番シーン、オカメインコのポテトくんが文鳥のラムネくんに叱られているシーンを集めてみました。

ラムネくんの正面に立つだけで叱られていますね。。。

文鳥のラムネくんに叱られているオカメインコのポテトくん

ポテトくんの自宅前にて、なぜか叱られています。

文鳥のラムネくんに叱られているオカメインコのポテトくん

ラムネくんのあまりの激怒っぷりに身体が固まってしまったのでしょうか。。。真顔です。

文鳥のラムネくんに叱られているオカメインコのポテトくん

これに至ってはラムネくんは怒っていないのに。。。

ポテトくんは3羽のなかで一番身体が大きいのに、気持ちが優しくて気弱なんです。申し訳ないけれど、理由なく叱られているポテトくん、面白いのです。

ひとし

*****

次は我が家のお笑い担当、サザナミインコのなすびくん。彼にはちょくちょく笑いの神が降臨するようです。

ひとし

握手をするサザナミインコのなすびくん

サザナミインコのなすびくんはクリッカートレーニングで握手が出来るようになりました。

しかし、ときどき。。。

握手をしようとして足を踏み外すサザナミインコのなすびくん

テーブルの端っこで脚を踏み外しちゃうことも。。。(飼い主に悪意はありません 笑)

寝ぼけながら何かを掴もうとするサザナミインコのなすびくん

こちらは寝ぼけながら空中にある何かを掴もうとするなすびくん、夢の中でおやつでも掴もうとしているんですかね。

怒りすぎて超絶バランスを披露するサザナミインコのなすびくん

怒りすぎて(おそらく)何が何だか分からなくなっているなすびくん。

野菜のなすびとサザナミインコのなすびくん

どうでもいいことですが、握られたなすびにそっくりなんでなすびと名付けました。

*****

次は再びラムネくんの画像を。。。いくつか。

ひとし

ブランコの鈴が後頭部に突き刺さっている文鳥のラムネくん

後頭部に鈴が刺さったまま熟睡しているラムネくん。

壺のようなお腹をしている文鳥のラムネくん

美しい壺ではありません、ラムネくんのお腹です。

ドリルのような文鳥のラムネくん

ドリルではありません、ただのラムネくんです。

文鳥のチロルちゃんを見つめながら寝てしまった文鳥のラムネくん

となりのケージにいる文鳥のチロルちゃんが好き過ぎて、網に張り付いたままウトウトしはじめたラムネくん。

*****

いかがだったでしょうか?我が家の鳥たちのM-1(?)グランプリ。すこしでもクスッとして頂けたら幸いです。

ひとし