▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

バードライフアドバイザー(BLA)2級の合否結果が届いたよ

2週間前、バードライフアドバイザー(BLA)2級の講座を2日間受講し、最終日には認定試験を受験しました。

受講最終日は朝から体調が悪く、受験時も頭と身体はもうろうとした状態。。。

さらに、帰宅後には就寝中に救急車を呼ぶことに。

受講内容も3級に比べてかなり踏み込んだ内容で難しく、試験を受けた手応えも正直すこし不安でした。

試験の合否は2週間後とのことだったので、ここ数日はメールアプリを開くたびにドキドキ。。。

そして、今日 TSUBASA からメールが届きました!

結果は。。。

バードライフアドバイザーの合否結果メール
合格です!!

ひとし

バードライフアドバイザー認定講座とは。。。

バードライフアドバイザー2級のテキスト表紙

3級:鳥と私が幸せになる・・・愛鳥と飼い主が幸せになることを目的に、愛鳥の健康や心のケアを学ぶ。

2級:鳥と私とあなたが幸せになる・・・身近な人からの鳥に関する相談事や悩み事を相談者といっしょに考え解決出来るようになる。

1級:鳥と私とあなたと社会が幸せになる・・・(開講準備中)

今回受講した2級では

  • 行動学
  • 動物保護
  • 鳥に関する法令
  • 看護学
  • 感染症
  • 栄養学

などなど。。。

多岐にわたる2日間の講義でした。

指に乗る文鳥のラムネくん

ラムネ

ひとし、おめでとう!
指に乗るサザナミインコのなすびくん

なすび

ひとし、よかったっすね〜

今夜は僕の大好きなすあまで自分を祝いました。

ひとくちひとし

大好物のすあま、美味しく頂きました。

すあまをポテトくんに差し出してみると。。。

ひとしを見つめるオカメインコのポテトくん

すあまを見つめるポテトくん。。。

目の前ですあまを振ってみました。

お祝いの歌かな?

今夜も上手に歌ってくれました。

バードライフアドバイザー2級を取得しましたが、今後もさらなる知識と意識の向上を目指してセミナーに積極的に参加します。また、鳥に関する相談事や悩み事も相談者といっしょに考え解決できるアドバイザーを目指します。

ひとし

これから鳥をお迎えする人はもちろん、すでに鳥と暮らしている人にもおすすめな本です。

これから鳥をお迎えする人はもちろん、すでに鳥と暮らしている人にもおすすめの一冊です。