▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

インスタライブをやってみた!

今夜、初めてのインスタライブ(Instagram の生配信機能)で我が家の放鳥タイムを放送してみました。

※僕の Instagram のアカウントはこちら

以前から、インスタライブという機能は知っていましたが、自分で配信することはもちろん、誰かの配信を観たこともほとんどありませんでした。

そもそも、人前で話すことが出来る性格ではないので無縁だと思っていました。

しかし、今日の昼間、鳥飼いのフォロワーさんのインスタライブを何気なく観たところ、普段の写真や動画の投稿とはまた違う鳥の魅力に気付かされました。

ネットを介してまさに今生きている鳥たちの魅力を伝えることが出来るんだと。

インスタライブのスタート画面に映る文鳥のラムネくん
でも、いざ、この配信開始のボタンをタップするのが怖くて怖くて(笑)

ひとし

配信して間もなく、多くのみなさんがライブ視聴に来て下さいました。

初の配信だったので、操作方法もよく分からずグタグタになったり、自分の顔を何度か披露してしまったり。。。

配信時間は20分くらいだったでしょうか。

合計126名もの方々に視聴して頂きました。

みなさん、暖かく見守ってくださりありがとうございました。

ひとし

ライブ放送では、サザナミインコのなすびくんが自由気ままにおやつをむさぼる姿や、オカメインコのポテトくんが歌を唄う様子、文鳥のラムネくんが僕にキャルルル怒る様子をお届けすることが出来ました。

カートに乗るサザナミインコのなすびくん

なすび

ひとし、とっても緊張していたっすね!
止まり木に乗っているオカメインコのポテトくん

ポテト

ぼくも皆さんの前で生歌を唄うのは緊張しましたよ。
止まり木に乗っている文鳥のラムネくん

ラムネ

とても楽しい時間だったね。いつもよりたくさんキャルルルしたよ!
観て頂いたみなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?配信中、コメントもたくさん頂きましたが、見落としてすべてに反応が出来なかったかもしれません。ごめんなさい。また、インスタライブを配信しますので、もし見かけたら覗いてみてくださいね。

ひとし