▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

マルチユースハンガーは鳥たちのお休み処

オカメインコのポテトくんが乗っているこの丸い輪っかのようなもの、なんだか分かりますか?

本来はスカーフやストールなどを掛けるためのハンガーです。

マルチユースハンガーと呼ばれているようです。

このハンガー、多くの鳥さんは大好きなようで、Instagram や Twitter などでも鳥がこのハンガーにとまっている画像をよく見かけます。

Amazon のレビューを見ても・・・

**********

マルチユースハンガーのレビュー記事

**********

マルチユースハンガーのレビュー記事

**********

マルチユースハンガーのレビュー記事

**********

ご覧の通り、「鳥の遊び場として利用しています!」的なレビューがたくさん上がっています。

我が家でも以前から長く利用していて、特に文鳥たちがくつろぎの場所としてマルチユースハンガーにとまっていることがよくありました。

マルチユースハンガーにとまる文鳥のチロルちゃん

白文鳥のチロルちゃんは僕が初めてお迎えした鳥。

いまは僕とは離れ離れに暮らしています。

チロルちゃんはこのマルチユースハンガーが大好きです。

あわせて読みたい
マルチユースハンガーにとまる文鳥のチロルちゃん

くつろいで眠ってしまうこともありました。

マルチユースハンガーにとまる文鳥のチロルちゃん

隠れ家として利用することも。

マルチユースハンガーにとまる文鳥のラムネくん

ラムネくんもこのハンガーが大好き。

マルチユースハンガーにとまる文鳥のラムネくんとチロルちゃん

たくさんの思い出がつまっています。

**********

マルチユースハンガーにとまるオカメインコのポテトくん

ポテトくんが黄昏ています。

悩みごとでもあるのかな?

マルチユースハンガーにとまるオカメインコのポテトくん

首をぐるぐる、ぐるぐる・・・回転させたら・・・

マルチユースハンガーにとまるオカメインコのポテトくん

なんだか気持ちがスッキリしたね。

**********

マルチユースハンガー、鳥たちのお休み処としてもおすすめです。