▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

【文鳥の魅力】文鳥のあくび

挙げればきっとキリがない文鳥の魅力の数々。

今回取り上げる文鳥の魅力、それはあくびです。

ぼんやりと眠そうにしている文鳥をしばらく眺めていると、あくびをする瞬間に遭遇します。

そんな文鳥のあくびの瞬間をとらえた写真をまとめてみました。

ひとし



あくびをする文鳥のラムネくん
ラムネくん

ヒトはあくびを手で隠しますが、文鳥はそんなこと気にしません。

あくびをする文鳥のラムネくん
ラムネくん

まるで僕にあくびを見せつけるかのように・・・

MacBookProの上であくびする文鳥のチロルくん
チロルちゃん

ノートパソコンの上は温かくてついついあくびが出ちゃうよね。

手の上であくびをする文鳥のチロルちゃん
チロルちゃん

温かいといえば・・・飼い主の手の上にいるときもあくびが出ちゃうよね。

手のひらであくびをする文鳥のチロルちゃん
チロルちゃん

手のひらの温かさは格別で、こんなに大きなあくびが出るよね。

吠えるようにあくびをしている文鳥のチロルちゃん
チロルちゃん

文鳥も吠えるのですか?

いいえ、ただの大きなあくびです。

幼鳥時代の文鳥のラムネくんがあくびをしている
幼鳥時代のラムネくん

幼い頃のラムネくん、あくびは大人顔負け。



いかがだったでしょうか?文鳥のあくびを見ているとこっちまでまどろんでしまいそうですよね。文鳥の魅力は他にもたくさんあります。また、お伝えさせて頂きますね!

ひとし

記事中に登場した文鳥のチロルちゃんは僕が初めてお迎えした鳥です。

チロルちゃんについての記事は ↓ からどうぞ。

あわせて読みたい