▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

くるみちゃん、ようこそ!みんなとはじめての放鳥タイム

先月の6月14日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

サザナミインコのくるみちゃんです。

サザナミインコのくるみちゃん
サザナミインコのくるみちゃん

お迎えしてすぐに我が家かかりつけの動物病院で総合健康診断を受診しました。

身体検査・糞便検査・そ嚢(そのう)検査は問題なし。

遺伝子検査のみ結果が分かるまで2週間かかるとのことで、感染症が陰性と分かるまでは先住の他の鳥さんたちとは別々の放鳥タイムを過ごしてもらいました。

そして先日、無事陰性の結果が届いて、晴れてみんなとの放鳥タイムが解禁となったのです。



みんなとのはじめての放鳥タイムを3分45秒の動画にまとめました。ぜひ、最後までお楽しみください♪

ひとし