▷鳥を飼うデメリット〜お迎えをする前に◁

もうすぐバイバイ

僕の InstagramTwitter をフォローしてくれている方々はご存知かも知れませんが、9月17日から文鳥のチロルちゃんを我が家で預かっていました。

当ブログでも昨年何度か紹介させて頂きましたが、チロルちゃんは僕が2011年に初めてお迎えした鳥さんです。

現在は当時いっしょに暮らしていた僕の元彼女といっしょに暮らしています。

当初、元彼女が旅行や帰省などで関東を留守にする2週間ほど預かる予定でしたが、こちらに戻ってきて風邪を引いて体調を崩してしまったので預かり期間を延長していました。

そして、とうとう明後日、やっと体調が回復した元彼女がチロルちゃんをお迎えに来ることになりました。



現在、チロルちゃんは8歳です。

老鳥の域に達していると言ってもおかしくはありません。

うちの鳥の老いじたく 〜小鳥から大型インコまで〜さいごの日まで幸せに暮らすための提案 [ 細川 博昭 ]
created by Rinker

このようなことは考えたくはないのですが、もしかすると今回が我が家でチロルちゃんを預かる最後の機会かもしれない。。。

などと思ったりもしてしまうのが正直なところです。

かつて、文鳥のラムネくんはチロルちゃんといっしょに暮らしていたころ、毎日のように求愛ソングを歌ってダンスを披露し、チロルちゃんの気を引こうと必死でした。

昨年、再会したときはラムネくんはチロルちゃんに久しぶりに求愛していたのですが、今回のお預かり期間では何となく気にはしているものの、そっけない態度でチロルちゃんに接しています。

明後日、帰っちゃうんだよ?


明日、10月8日(火)21:30〜 Instagramのライブ配信をおこないます。もちろん、チロルちゃんも登場します。しばらくチロルちゃんには会えないかもしれませんので、チロルちゃんファンの方はお時間が合いましたらぜひお越しくださいね。

ひとし

インスタライブへの参加方法(Instagram のアカウントが必要です)

Instagram のアカウントをお持ちの方は、こちらから僕のアカウントをフォローしていただき(すでにフォローして頂いている方はそのまま)、配信時間になりましたら画面上部に配信中のアイコンが表示されますので、そちらからライブへご入場ください。

チロル

みなさん、遊びに来てね!待ってるネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です