▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

サバ缶が気になる

ラムネ

ひとし、これはなあに?
サバ缶だよ。お魚のサバを缶詰にしたもの。僕の今夜のごはんだよ。

ひとし

ラムネ

さかな!ぼく、さかな大好きだよ!以前、ひとしが煮干しを出してくれたよね?
ラムネくん、煮干し大好きだよね〜!目の色変えて飛んできて、食いつきが違うもの!

ひとし

ラムネ

ぼくも食べる〜!!!
ごめんね、ラムネくん。これは人間用に味付けされたものだから、食べさせることは出来ないんだ。

ひとし

ラムネ

ちぇっ。。。
ラムネくんはこちらのおやつをどうぞ。。。

ひとし

ラムネ

わわっ!!ぼくの大好きなおやつだ!!

ラムネくんはカナリーシードを美味しそうに食べてくれました。

我が家では鳥の餌は基本的にペレットです。

シード類は、おやつとして、もしくはクリッカートレーニングのご褒美として時々与えています。

最近、飼い主は健康診断で悪玉コレステロールの値が若干高めだったので、DHAやEPAを含む青魚を意識して摂るようにしています。手軽に青魚が摂取できる缶詰はひとり暮らしの僕には大きな味方です。