▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

ラムネくんの視線の先に。。。

ラムネくん、今日は珍しく飼い主のベッドの上をぴょんぴょんお散歩しています。

ラムネくん、どうしたの?

ひとし

ラムネくん、何か気になるモノでもあるのかな?部屋の奥を覗いています。

枕の上にぴょんっと移動。その奥に見えるのは。。。

今はお空にいるリンゴくんの遺影でした。

ラムネ

ときどきリンゴくんの顔を見たくなるんだ。

ラムネくんの次にお迎えしたオカメインコのリンゴくんは、1歳の誕生日を迎えることなく、5年前、腎臓疾患で亡くなりました。

ラムネくんはリンゴくんのこと覚えていてくれてるのでしょうね。

ありがとう、ラムネくん。僕もリンゴくんのこと忘れないよ。

ひとし

あわせて読みたい