▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

赤粟穂をどうぞ

先日のサザナミインコセミナーで、久しぶりにお会いした鳥友さんから頂いた赤粟穂をみんなに与えてみました。

ひとし

鳥友さんから頂いた赤粟穂

まずは文鳥のラムネくん、赤粟穂をどうぞ。

久しぶりに食べる粟穂、ちゃんと覚えているようで怖がらずにすぐに食べ始めました。

お次はオカメインコのポテトくん、赤粟穂をどうぞ。

ポテトくんも粟穂はひさしぶりだったけれど、美味しそうに食べていました。

最後にサザナミインコのなすびくん、赤粟穂をどうぞ。

なすびくんも一心不乱に食べ尽くしちゃいました。

みんな美味しいおやつでお腹いっぱいになったね。

ひとし

我が家の鳥たちの常用食はペレットなので、おやつに出すシード類にはみんなのとても大きな楽しみのひとつです。

幸せそうなみんなの顔を見ることが出来て嬉しいです。