▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

つながるメロディー【オカメインコ・リンゴくんとの日々】

我が家には鳥たちみんなをつなげる一小節のメロディーがあります。

僕が初めて文鳥をお迎えしたときに、適当に吹いていた口笛のメロディー。

そのメロディーは、文鳥のチロルちゃん、ラムネくん、オカメインコのポテトくん、サザナミインコのなすびくん、みんなが大好きなメロディーです。

もちろん、いま空の上から僕たちを見守ってくれているオカメインコのリンゴくんも大好きなメロディーでした。

今日、3月28日はオカメインコのリンゴくんの命日です。

生後7ヶ月、若くして命を落としたリンゴくんとの日々を詰め込んだ動画です。どうぞ、最後までご覧ください。

ひとし